夏のアトピーっ子の湿疹やあせもに、オススメの海水浴♪海水でお肌が、もっと楽に

 子供が幼い頃は、ひと夏に何度も出かけていった海水浴 

でも、我が家の海水浴は、行楽や泳ぐのが目的ではなく、あせもや湿疹を改善するための薬湯みたいな使い方です。

 068 (2).JPG
 
 海水の塩分が、肌を消毒して引き締めてくれるから、あせもや汗によるかぶれには特に有効ですよ。

  でもって、海で何をするかというと、二時間程度、海に入ったり出たりを繰り返しながら、ただ 浸かってくるだけ。
 
 温泉での湯治のような感覚です。

 一度だけより、週二くらいで行けたら、さらにお肌はいい感じ 

 海水には、海のミネラル成分も含まれているので、肌はツルツルに~~~ 

 あせも系のかぶれには、すぐ効果を感じられると思いますよ。

 ただし

 海辺は紫外線も強いので、日焼けは禁物です。

 これについては、次回に

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 アトピーっ子のお肌は敏感だから、日差しが強い場所では、肌に優しい日焼け止めをぜひ使ってあげてくださいね。ニベアやビオレなどから安く出ていますが、より肌にやさしくて、ベビーに定番の人気商品なら、左二つです。こちら ⤴パックスの場合は、定期便にすると、さらに10%安くなります
また、敏感肌の大人の方には、キュレルや2E(ドウ-エ)も人気ですよ。2E(ドウ-エ)は皮膚科で紹介される商品で、大変に敏感な方におすすめです。ちなみに、どれもアマゾンで一個から送料無料で注文できますよ。

ベルメゾンネット


"夏のアトピーっ子の湿疹やあせもに、オススメの海水浴♪海水でお肌が、もっと楽に" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。