「生分解する洗剤 海へ・・・」使ってみました

 お値段は高め・・・なのに、最近、液体洗剤の中でグングン順位を上げて売れている人気商品だから、以前から試してみたかったんです、これ。

 さて、この液体洗剤シリーズ、ネーミングがとってもユニークなんですよ。

 なんと

 生分解する洗剤 海へ・・・

 そして、商品がこれです。バッド(下向き矢印)

IMGP8677.JPG
 透明なボトルがおしゃれ。

 サイズがとにかくコンパクトで、まるで、液体のクレンジング?・・・と間違ってしまいそうなくらいで置き場所に困りません。

 実は、この洗剤、少ない洗剤量で洗濯できるよう、海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する環境洗剤(エコ洗剤) なんですって。

 IMGP8680.JPG
 成分表示を接写してみました。

 使用量や詳しい使い方の説明は、お魚型のブックレットに載せてありますよ。

IMGP8683.JPG
こんな感じです。


IMGP8685.JPG
一番の特徴と言えば、どうやら泡切れのよさ。

だから、すすぎは一回でいいんですって。

重曹とも相性がよい洗剤なので、白い衣類には重曹と併用することで、より白く洗い上げてくれるんだそうです。

さっそく使ってみました。

エリのようなきつい汚れには、直接ワンプッシュしてなじませてから洗濯機へいれるといいですよ。

いつもなら洗剤の残留を減らすためにと、「念入りお洗濯」のボタンを押して洗濯するのですが、すすぎは一回でいいからということなので、設定を変え、洗濯機のスイッチポン!

おっ・・・30分で仕上がり、大幅な時間短縮です。

お仕事で忙しい方には朗報です。わーい(嬉しい顔)

もちろん!

水道代も節約出来ますね。
実は

さらに、もう一つ特徴が!
それが、ウールやドライマークも洗えるということ。

IMGP8688.JPG
す、すご~い!がく〜(落胆した顔)

綿製品と分けずに、おしゃれ着洗いも出来るなんて、とっても便利です。

これ一本で何でも洗えちゃうから、ウール物が多い冬の時期は、特に重宝しそうですね。 揺れるハート

こちら、500mlボトルです

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



 ご紹介した200mlボトルが、左商品です。よりお得なお洗濯には、500mlのビッグボトルが出ていて人気です。詰め替え用も合わせて使えば、さらにお得!重曹を併用する時は、同じく重曹系のアルカリウォッシュなんかとあわせてみるのもいいですね。いずれも一品から送料無料です




"「生分解する洗剤 海へ・・・」使ってみました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。