季節の変わり目につらい くしゃみ、鼻水、鼻づまりに「ハッカ油」試してみて

 今年もまた、我が家で始まりました。 くしゃみ、鼻水、鼻づまり💦

 私自身は黄砂に弱いのですが、花粉がだめと言う方もいらっしゃるかもしれませんね

 そんな時に、だまされたと思って、一度試してみてください、こちら

IMG_4047.jpg 

 北海道の北見名産のハッカ油 899円~です。

 ハッカは、和のミントの別名です。

 天然物の和のミントを100%使った商品で、お菓子にも使うことが出来る安全性が高い商品だから

 大人の方だけでなく、子供も使うことが出来ますよ。

 くしゃみ、鼻水、鼻づまり対策として使う時は、こちらのようなスプレータイプが使いやすいです。

 

 たたんだティッシュなどに軽くスプレーし、においをしばらくかぐことで、

 徐々に鼻水が収まってゆきますし

 息が出来なくて練られないほど辛い鼻づまりも緩和されます。

 ただし

 お子さんに使用する場合はいくつか注意点があります。

IMGP9824.JPG 

 一つ目は、強くかがさないことです。

 ハッカの成分が凝縮して含まれているため、ニオイが強烈です。

 子供の鼻腔は強い刺激だときついので、いきなり鼻先近くで強くかぐのは、きつすぎます。

 少し離して、強すぎないにおいをかぐようにさせるか、

 ちょっと待って、成分が揮発して香りがマイルドになってから使用するかがオススメです。

 いきなり強く吸い込まずに、お鼻から少し離して、そっと香りを吸い込むようにしてみてください。

 大人の場合は、花粉用にかけたマスクの中に、スプレーしたティッシュを入れたり

 マスクに直接スプレーすると言う使い方も出来ます。

IMGP7731.JPG


 そして、注意点その2は、皮膚に当てないことです。

 子供の皮膚は薄いですし、鼻をかみすぎて鼻先が荒れている場合もあるから

 ハッカが直接当たると、ヒリヒリとしみる場合があります。

 一度嫌な思いをすると、子供は賢いので二度とにおいをかがなくなります。

 強すぎるニオイをかがさない、皮膚に当てない

 ハッカ油は、お菓子に使うことも出来る商品ですから、本当にナチュラルな鼻水対策です。

 薬を使うことに抵抗がある方や、小さなお子さんに使用する場合にもオススメですよ。

 そして

 もっとお得なのは、ボトルタイプです。



 スプレーで使用し、ボトルから補充して使えば経済的です

 また

 そのまま、または、少し薄めて、芳香剤のようにお部屋や車内にスプレーすることで、部屋全体の鼻炎対策も出来ます。

IMG_4047.jpg 

 夏場になると、虫除けにも使えますし、

 テーブルをふいたり、雑巾がけをする時に少しハッカ油をくわえると、除菌効果も期待出来ます。

 おまけに、精神を静めて、イライラの気持ちを抑える働きが期待できる

 ともされているので、花粉症だけでなく、お仕事やお勉強のお供にもどうぞ。

 小さなボトルですが、ごく少量で、十分に効果があるから、コスパもいい商品ですよ。

 まずは、鼻水に悩める方、鼻づまりがつらい方に、ぜひ一度使ってみて欲しいです



 アマゾンで購入できます。ここの商品は、成分の濃縮率がすごくて、使いすぎるときついので、初めて買うなら、スプレーがセットされている商品(左と中央)がおすすめです。二回目以降は、右のボトルタイプを使ってくださいね。安心な虫除けとしても効果的です。



 楽天なら、こちらから「ハッカ油」で検索してみてください。

 
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
おいしいお話には、ポチッと応援♪嬉しいです。いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


 合せて気にかけてほしいのが、お肌に優しい入浴です。塩素除去で、お肌に優しいお湯にしませんか?入浴剤に塩素除去材が使われていることが多いですが、アトピーっ子には着色料や香料入りの商品は禁物です。そこで、一番刺激がなくて、間違いなくお肌によいと言えば、塩素除去です。赤ちゃんや敏感肌さんには特におすすめです。ボールは浴槽に浮かべるだけの手軽さで塩素を除去し、シャワーヘッドで使用すれば、シャンプーなどで髪の痛むのも改善します。