食物アレのお子さんの安心に アスモスマイルの「アレルギー表示テープ」

 わが子に食物アレルギーがあると、出先や集団生活で、親の不安はつきることがありません

 ご存知でない方に、ネットで見つけたアイテムが広がるといいなと思って、UPしました。

 これなんですけど

無+++++++++5題.jpg

 アスモスマイルが販売している アレルギー表示テープです。

 ガムテープみたいに ペタっと貼れるテープです。

 テープを切って、お子さんのアレルギーを書き込んで使います。

 この1本で、約50回 使えるそうですよ。

 はじめての子供の時なのですが、幼稚園の頃に遊びにいったお宅で、お菓子をもらって食べていた事件があり、

 あとから聞いて、ぞっとしました。

 たまたまもう食べられる素地が出来ていたから、大きなことにはなりませんでしたが

 幼い子供は何も考えずに食べてしまいますので、予防的にこれを使うのはよいことだと思います。

 男の子なら、帽子のキャップに張っておけば、しばらく使いまわせそうですね。

 ヤフーニュースに流れていたので、ネットで、アスモスマイルを検索すると、すぐ見つかりますよ


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 家の北側に寝室があるお宅は、気温が下がると湿気が貯まりやすくなります。カビやダニの原因になりますので、こまめな換気が出来ない場合は、除湿も必要です。除湿機は、使う部屋のサイズや用途に応じて分けて考える必要があります。押入れや洗面所のような狭い空間には、小型で楽に持ち運べる2~5000円程度のもので十分ですが、部屋全体の乾燥に使うなら、最低でも10000円、6~8畳ならそれ以上のお値段のものから選ばなければ、パワーが弱くて効果を感じることは出来ないと思います。また、自動停止機能付きの商品だと、たまった水がこぼれて大惨事になるのを防げます。


 化学成分の防虫剤は体への負担が年々大きくなるので、殺虫剤成分の入っていない商品をおすすめします。木材の香りのフィトンチット系とハーブ系があります。