安心できる防虫剤♪青森ヒバ精油の「ムシさんバイバイ」使ってます♪

 暑くなると、ぞろぞろ出てくる 虫・むし・ムシ・・・

 TVで薫蒸剤のCMも流れていますが、虫を殺す薬=農薬ですよね

 霧状に部屋の隅々まで行き渡れば、そりゃゴキブリもダニも死ぬでしょうが、

 霧状の薬は、やがて床やソファー、シンクトップ、まな板、お鍋、箸立てに降り積もり・・・

 ・・・って考えると、私は使いたくないです!

 そこで、幼い子のいるご家庭で、試してみては?

IMG_6998.JPG  

 青森ヒバから抽出した防虫剤 ムシさんバイバイ 1620円です。

 こちら エコロジー雑貨のオンラインショップ エコデパジャパン販売の商品で

 ゴキブリやダニの場合は、使用後48時間以内で98%が逃げ出すんですって 
IMG_7006.JPG

 青森ヒバは、アトピーっ子と相性がよい成分で、子供がアトピーで大変だった頃、青森ヒバの香りの防虫剤も使っていました。

 天然成分=あまり効果がない
…ってイメージの方もいるかと思いますが、青森ヒバのパワーはすごいですよ。

 抗菌や防カビの効果もあって、こちら見てください

IMG_7437.JPG
 不思議ですよね。他の木材と同様に ヒバも湿っているのに、腐らないしカビないんです。

 湿気の多い床下素材として、床下に使われることもあります。

 そんな天然素材の ムシさんバイバイは、うーーん、いいかおり 

 リラックスできる香りと言われるフィトンチットを含み、ヒノキ風呂の香りににています。

IMG_7008.JPG

 この虫さんバイバイを、シュッ台所の隅などにスプレーするだけで、ゴキブリやダニを忌避させます。
 
 生ごみの小バエにも効くようで、週二回、ゴミ箱にスプレーすると効果を感じられますよ。

IMG_7436.JPG

 ところで、そもそもゴキブリが出てくるのは、えさがあるからですよね

 ホイホイしても入ってこないし、ゴキブリ団子などをいろいろ試したけど、だめ

 なんで? 

 実は、台所の汚れや生ゴミはもちろんのこと、シンクの水気までふき取り、えさを無くさないとだめなんだそうです

 でも、子育て中は、いつもそんなにきれいに出来ませんよね。 

 結局、少しでも食べかすや水が台所に残ると、ゴキブリ団子などが十分に効きません

 スプレーも忘れそう・・・と言う場合は、こちらがオススメです



 ムシさんバイバイジェル 864円

 これは、香りでゴキブリを忌避させる置き型タイプの商品です。

 ちなみに、エコでジャパンの人気NO1で、2~3カ月効果が続きます。

 他にも、ナチュラルな製品がいっぱいで、これもおすすめ



 青森ヒバのまな板 S~L 2376円~ です

 ヒバは抗菌性が抜群なので、シメっても黒かびが出にくいんです。

 焼印で、野菜用と魚用に分けてあるから、使い分けれられて衛生的です。

 しゃもじなんかも、プラのものを使わずに、自然素材で作れば、熱い炊き立ての炊飯器に入れて老いても安心です。

 5400円以上の注文で、送料は無料なので、洗剤などと合わせ買いしてはどうかしら


 
 洗剤もクリーナーも、どれも人体に優しい間違いのないものばかりが扱われています。

 自然環境と人に優しい商品がいっぱいUPされているので、アトピーっ子にはオススメのサイトです。

IMG_7435.JPG
 ベビー用品やタオルのような日用品もあります。

 敏感肌やアトピーの子育てに役立つアイテムを見つけてくださいね。

 こちらから  エコロジー雑貨のオンラインショップ


 ムシさんバイバイへは、こちらからどうぞ
 



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


幼いアトピーっ子の肌に優しい洗剤をご紹介します。赤ちゃん向けに、より低刺激を探すなら、「ECOVER」がおすすめ。コスパで選ぶなら、「arau.(アラウ) 」。私は、ミヨシよりarau.(アラウ) 押しです。油汚れに強く、すすぎ一回の短時間で洗えるのが魅力の、「生分解する洗剤 海へ」は、共働きのご家庭におすすめ。ちなみに私は、汚れ落ち&コスパも魅力な「緑の魔女」を、現在使っています。

この記事へのトラックバック