食事制限があるアトピーっ子と過ごす年末年始は、トラブルもいっぱいです >0<

 利用している生協の共同購入チラシに、今年もお正月食品の予約案内が入り始めました。

 いよいよ今年も、年末年始のイベントが始まりかぁ~ 

 子供が食事に制限があった頃、

 12月に入るとクリスマス一色で、テレビも雑誌も、そして近所のスーパーもレストランも、出かける先の全てで わが子の目と耳をふさいでしまいたい気持ちになりました。

 だって、卵や牛製品たっぷりな 洋食&洋菓子中心のオンパレードなんですもの。

 a0027_002698.jpg

 ケーキもクッキーも、そして バターたっぷりなお料理も、みんなみんな食べられませんからね。

 正月は親戚の集まりで 子供が食べられないものを欲しがり、しかってばかりでつらかった 

 だから、年末年始のイベントでは、一体どんなことが起こる可能性があるのか、事前に知っておくといいと思いますよ。

 以前いろいろ書きましたので、こちらからみてください。

 http://yoikomap.seesaa.net/article/309892517.html?1479780703

 また、2歳くらいまでは、食べ物でのアナフィラキシーが特に怖い時期です。

 ご心配なら無理に帰省したり、大勢が飲み食いするイベントに子連れで参加しないのが  です。

 無理して参加して、肩身が狭い思いをするより、もう一年待って参加したほうが、親子で楽しめるかもしれません。

 子育ては長い長いマラソンです。人に合わせようとして あせらないでくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

ベルメゾンネット

●最近ご紹介したベルメゾン商品記事のまとめは こちらへ
●ベルメゾンのロングラン商品や話題の商品は こちら




この記事へのトラックバック