ふんどし女子が増殖中♪これ、妊婦さんにはオススメのアイテムですよ ^^

 ふんどしと聞くと、昔の男性が身に付けていたもの・・・というイメージかも。

 でも、先日ヤフーニュースにふんどし女子増殖中!と載っていたくらい、今では女性にもふんどしブームが来てますよ 

実は我が家でも、ふんどしを取り入れていますよ~ 

 もともとは、汗でかゆくなる敏感肌の蒸れ対策としてでした。スカスカして、快適っ 

 女性用にオススメなふんどしは、脇で結ぶ「もっこふんどし」タイプです。こちら 

 IMGP9333.JPG  

 これ、人気のウンナナクール  ふんどし型パンツです。

 一見、ただのひもパンですが、実は サイドに大きな違いがあるんです。こちら

 .IMGP9333-adf91-thumbnail2 (11).jpg

もっこふんどしは、黄色いライン部分にゴムが入ってないのが特徴です。

 だから、足の付け根のそけい部を、ゴムで締め付けないから、履いている時の開放感が全然違います

  IMGP9336.JPG

 また、ひもでウエストサイズを調節できるから、お腹周りのサイズが変化して、ゴムの食い込みが気になる妊婦さんにも好評です 

 ちなみに、ウンナナ商品は、薄手の肌触りがよい綿製で、ひもに少し伸縮性があります。

 パンツ型で日中に使いたい人にも利用しやすいので、ふんどしビギナーさん向けですよ。
 
 IMGP9335.JPG

 ただ、ひもタイプは、ワンサイズの商品なので、細身の方には ひもが長過ぎるかもしれません。

 その場合は、長すぎたらひもを切って長さを調節することで、サイドがモコモコしません。

 
 もう一つの女性用ふんどしとして商品が増えているのが、伝統的な越中ふんどしです。

 はじめにお腹でひもを結んでから、足の間を通した布を、イラストのように ひもにくぐらせます。

 名称未設定 -321.jpg

もう、すっか すか・・ 開放感はこの上なしです

 でも、お腹の前に布が二重であてがわれるから温かく、冷えによかったと人気が出ています。

 なのでこちらも、お腹を温めておきたい&周りの締め付けや、肌のカユミを感じることが多い妊婦さんには、特にオススメなんですって。

 ただ

 トイレでの上げ下ろしは無理なので、こちらは 夜専用 

 また、おりものや生理の時には、ゆるすぎて ナプキンが固定できないのが残念です。

 最近はふんどし人気で商品が増えて、色やデザインをいろいろ楽しめるようになりましたよ。

  

 白地の綿ふんどしなら、500円くらいからリーズナブルに売られていますが、通常より薄い、女性用に作られた生地のほうが女性のオマタに違和感が無いです。

 ヤフーの記事によると、女性用のふんどしの人気は、ここ数年で高まっているようです。

 これまでは、蒸れやひえの改善に注目が集まっていましたが、足のそけい部を締め付けないことで、

 むくみが取れた

 生理不順に効果があった

 腰痛が改善した
 点にもこれからは注目ですね。

 え・・ふんどし?・・・やだぁ~ なんて決め付けず

 休日用や夜用で、体を締め付けない快適さを、まずは試してみてください。 

 ゴムが苦手なアトピーっ子や敏感肌さんにも快適です 

●男性用のふんどし型パンツふんどしNEXTについても以前書きました。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 人気商品のウンナナクールは、デザインもかわいいし、肌触りがいいのでおすすめです。新しく右のウサギ柄も出ました。若干紐が伸びて、上げ下ろししやすから、夜用だけでなく、日中も使えます。夜なら、通常のふんどしがリラックス出来ます。女性用ふんどしで気になるのは、ヒモ部分の使いやすさだと思うので、一度に同じ種類をたくさん買うよりも、自分のファッションや生活スタイルに合った商品を、買い足しながら試してみるといいと思います。


この記事へのトラックバック

  • とっても簡単♪無添加のめんつゆの作り方

    Excerpt:  そうめんつゆは、どなたにも失敗なく、とっても簡単に作れます。  自分で作れば、化学調味料も使いませんので、安心安全の無添加です。  自家製に慣れたら、一般品のつゆの素は、薬臭くて、もう使えません.. Weblog: アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理 racked: 2016-08-30 23:38