敏感肌さんやアトピーっ子におすすめな浴用石鹸のおすすめです♪

 敏感肌さんやアトピーっ子が、肌に合わない石鹸を使うと、洗い上がりの肌がひどく乾燥します。

 それは単に、皮脂が落ちたからと言うだけではなく、肌が刺激を受けてドライスキンが加速してしまったから。

 また、アトピーベビーは特に敏感なので、アレルゲンを含む石鹸に反応して、赤くなったり、かゆくなったりもありますよ。

 そんなお肌に、まず試してほしいのは、肌を刺激しない無添加の純石鹸です 

 いろいろ試してきたなかで、オススメをご紹介しますね。

●まずは、気軽に試して欲しいから、一個当たり100円程度の、手ごろな純石鹸なら、こちら 



 最低でも、3個くらい使い切ってみてください。ちょっとお肌が楽になるのを感じられると思います。
 
●坊っちゃん石鹸 釜出し一番は、ちょっとマニアックなメーカーですが、アトピーっ子育児のママに支持されている製品です。

 人の肌に近い馬油をベースに作られた馬油石鹸やオリーブ石鹸も、敏感肌さんのベストセラーとしておすすめ 

 一個当たりが400~500円前後になりますが、どれも試してみる価値ありの商品です。


 

●ベビーには、ベビー石鹸と言うイメージがあるかもしれませんが、一般的なベビー石鹸には、いろいろな成分が添加されています。

 無添加なベビー石鹸なら、こちらがオススメです。

 お値段は上がるけど、月齢が低いベビー用には、泡タイプの方が使いやすいと思います。arau.やパックスも人気です



 無添加な純石鹸を使い続けることで、肌への刺激を減らせば、カサカサや痒みなどのつらい症状も上向いてきます。

 ぜひ 試しに石鹸を切り替えて使ってみてくださいね。 さらに詳しく、浴用石鹸について読む
 
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 
[猫] よいこがベルメゾン?
ご縁があって、ご紹介しています。肌へのやさしさメンテナンスについても載せてゆきますので、よろしければお立ち寄りくださいね


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック