花粉や黄砂の季節!ベビーカーにもカバーで、お出かけはしっかりガード!

 先日、ものすごく強風が吹き荒れて、春一番宣言なんてのも飛び交ってましたね。

 強風が吹くたび、ホコリや花粉が舞い上がるし、黄砂も中国から飛んできます。あーやだやだ

 お出かけの時にマスクをしている人とも多いと思いますが、ベビーカーでのお出かけでは、ぜひ赤ちゃんのために、カバーもどうぞ

 
 
 ベビーカーのカバーと言えば、主に雨よけ効果で買う人が多いと思います。

 でもね、マスクが出来ない上、体が弱いのが赤ちゃんですから、風邪の強い日のホコリよけにも使ってほしいし、花粉や黄砂から遠ざけるのにも有効です。

 子育てが初めてだと気がつきにくいのですが、外出から帰った後で、お子さんに咳が多いことはありませんか?

 これが、野外で何かを吸い込んできたサインです。



 赤ちゃんは、気管も弱いから少量のホコリでも咳き込むし、外出のたびに花粉を吸い続けると、知らないうちに過敏になってしまったりもありますよ。

 つまり・・・

 咳=風邪

 と言うイメージだけでなく、アレルギーによる咳の場合もあると言うことです。

 なので、普段からベビーカーで移動をする機会が多いご家庭では、バギーのカバーもお忘れなく。

 
 
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。
 
 ずっと花粉用めがねとして愛されているブランドと言えば、スカッシー。アマゾンで、キッズ用や大人用の花粉めがねスカッシーが、送料無料ですよ。


 アマゾンで一番人気のベビーカーと、レインカバー、フックアイテムがこちらです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック