敏感肌さんにおすすめな、冷え対策♪「冷えとり日和365」は、絹&綿で快適です

 少し前に、毛の製品は肌を刺して嫌い!という話を載せましたが、通販のベルメゾンに、ちょっと注目しているブランドがあるので、ご紹介しますね。

 それが、冷えとり日和365シリーズです。

 アレルギーの悪化と冷えは関係していますし、低体温の子供や大人も増えて、それが健康や不妊に大きな影を落としています。

 まずは、肌に優しい冷えとり日和365の素材で、冬の温活しませんか?

 いま気に入って使っているのが、こちら 

IMG_5252.JPG  
 売り切れ表示のときは、冷えとり日和365またはふわのびで検索してみてね 

 ふわのびネックウォーマー  1660円です。

 これ、あったかいけど、暑くなりすぎず、蒸れを防いでくれるシルク&綿製のネックウォーマーなんですよ。


 三色から選べるのですが、私はオレンジを使っています。

IMG_5260.JPG 
 他には、グレーとチャコールがあり、どれも落ち着いた色味です。

 あったかくて、蒸れないから好きという感覚は、敏感肌さんならわかってもらえるのではないかと思いますが、肌が敏感な子は、単に あったかいだけじゃダメなんです。

 肌が蒸れたらかゆくなるし、肌に触れる素材が、ウールなどなら、チクチクして、つらい 

 特に、首の皮膚は敏感だから、湿疹がある場所に、毛糸のマフラーだと、もう痛いだけです。

 IMG_5713.JPG

 その意味で、このふわのびネックウォーマーは、おすすめですよ~  

 ふんわりとした手ざわりのゆるめな編み方で、裏地がシルク  肌に、優しいんです。

 IMG_5714.JPG

 ただ、新品でそのまま使うと、染料のにおいが残って気になるという人もいると思うので、幼い子には、おしゃれ着洗いなどで、一度押し洗いしてから使うといいかも。

 自転車通学のうちの子も愛用していますが、汗をかくほど走っても、暑くなりすぎず、首が蒸れない所がいいみたい。

IMG_5715.JPG 
 売り切れ表示のときは、冷えとり日和365またはふわのびで検索してね。

 他にも、冷えとり日和365には、肌に優しい素材で作られた温活アイテムがいろいろ出ています。

 冷えに悩む女性はモチロンのこと、肌に優しいゆるめの編み方と素材だから、腹巻や靴下は、マタニティアイテムとしても注目です。

 IMG_5265.JPG IMG_5705.JPG

 これは、 ふわのび手首ウォーマー  1660円です。

 室内外で使うアイテムですが、手が冷えて寝付けない方にも好評なんですって 

 就寝時に使うマスク状のしめつけないおやすみマスクもあります。

 
 これは、顔が冷たくて寝付けない人や、起きたら顔が乾燥する、のどが痛い人の為に開発された商品だそうです。

 冷えとり日和365には、しょうがを使った温活アイテムもありますので、詳しくは下からチェックしてみてね。




にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


[猫] ベルメゾンで、きょうもよいこご縁があって、ご紹介しています。肌へのやさしさメンテナンスについても載せてゆきますので、よろしければお立ち寄りくださいね



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック