敏感肌ベビーの冬のアゴは かぶれやすいから、柔らかスタイでドライに保ってね

 アトピーっ子の中には、とってもよだれが多い子がいます。

 昔の人に言わせると、それは 体の中の悪いものを出しているんだよという事だそうです。

 アトピーの湿疹自体も、体内の異物を皮膚から押し出している働きであることを思うと、それはあながちうそではないなと思います。

 でも、冬のよだれは、あごがかぶれる原因になりやすいんです。

IMG_0247.JPG IMG_0254.JPG 

 乾いていないスタイ、敏感肌の赤ちゃんのあごが乗ったままだと、ふやけてブヨブヨになり、ばい菌が入ってただれたり、赤くなったりします。

 育児経験が乏しい頃は、それをアトピー湿疹と勘違いして、薬を塗ったりもしていました。


 でもこれ、スタイをこまめに替えると、改善しますよ。 

 よだれでだんだんと生地が硬くなるので、使うスタイには、肌あたりの優しいものを使うのもコツです。

 冬は、通常の赤ちゃんより、多めにスタイを取り替えて、かぶれやすいアゴを守ってあげましょう 
 
 また

 最近は、こんな  丸スタイもはやっていますね。

IMG_5020.JPG 
 ベルメゾンの360度のスタイ 2枚セツトです。

 濡れたら、ちょいと回しておけば、また乾いた部分にあごを載せられるから、よだれの多い子には使いやすいと思います。

 
 IMG_5019.JPG
 保育園児のために、名前もちゃんと書けるようになっています。

 スナップがプラの商品を選ぶと、ひんやりしないし、金属アレルギーにも安心です。

[猫]  ベルメゾンネット
 
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

ロフトネットストア|クリスマス特集


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック