医師との共同開発【薬用入浴剤DRアロマバス】♪カサカサ肌におすすめ!

 これから冬にかけは、空気が乾燥してくるから、もともとドライスキン気味なお子さんは、肌の調子がだんだんと悪くなることが多いです。

 そんなときは、お風呂で、一工夫るんるん 入浴剤で、潤いをプラスしてあげてくださいね。

 

 ただし あせあせ(飛び散る汗)

 赤ちゃんや幼い子の中には、合成香料や着色料がダメな子もいるので、これらは避けるのが賢明ですよ。

 お肌に優しい刺激が少ない入浴剤を使って、スキンケアに潤いをプラスしてください。


 以前は、天然岩塩もよく利用していましたが、去年使ってよかった商品が、期間限定で20%オフになっていたのでご紹介しますね。こちら 左斜め下

  IMG_1022.JPG

 薬用入浴剤DRアロマバス  2,419円(税込)です。

 これねぇ、お医師さんとの共同開発でうまれた製品で、乾燥肌や湿疹の改善をメインに工夫されている商品なんですよ。

 合成香料やタール系色素 不使用あせあせ(飛び散る汗)だから、 赤ちゃんにも使いやすいです。

 中身は、グラニュー糖みたいな細かな粒子で、お風呂に入れるとすぐ溶けます。

IMG_1024.JPG

 オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルが入っているから、柑橘系の香りがかすかに広がるものの、溶かせば 全くの無色透明です。

 だから

 緑や黄色など、一般的な色付きの入浴剤に慣れていると、なんだか物足りなく感じるかもしれません。

 また、

 保湿成分を配合したヌルリとするお風呂のほうが、保湿されているようなイメージがあるかもしれませんね。

 でもね 目

 低価格で売られる製品の裏ラベルには、たくさんの化学物質名が書かれているのも確かです。

 その点、ココの商品は、幼い子にも安心して使える商品だと思います。

 IMG_1028.JPG

 うちには乾燥肌の子も、風呂上りに背中が乾燥でかゆくなるパパもいるのですが、去年使ってもらったら、しっとりするみたいで良かったんです。

 秋から冬にかけては、お風呂での上りにすぐ保湿するスキンケアがとっても大切です 黒ハート

それと平行して

 乾燥して荒れた肌を守るために、刺激を減らしたお風呂に入ることも、大切なポイントじゃないかと思います。

 500g入りで、約 20回分使用出来ます。

 実は、このアロマバスを販売している彩生舎は、敏感肌用のコスメや鼻づまり対策のアイテム販売もしている会社です。

 全国の生協で17年のロングセラー『薬用水の彩S』などは、敏感肌さんなら、一度はサンプルで手に取ったこともあるんじゃないかなあ~目 これね 左斜め下

IMG_4409.JPG

 無香料で無着色、そして石油系合成界面活性剤や鉱物油を使用しない低刺激タイプの商品は、肌が健康なときには、ちょっと物足りなく感じると思います。

 でも、乾燥気味で何を付けてもピリピリ感じる肌には、肌に優しいものでないと、シミて痛いばかりですよね。

 また、携帯用の、鼻づまり解消スプレーナチュラルハーブスプレーなども開発していて、アレルギーが気になる人や敏感肌さんが使いやすい商品を置いているメーカーです。

 5400円以上の購入で送料が無料になるので、アロマバス単体より、保湿コスメと合せて購入されるのがおすすめです。

 それぞれの商品のリンクより、詳細は見てね 

次項有 薬用入浴剤DRアロマバス 薬用水の彩S ナチュラルハーブスプレー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック