洗濯機の除菌&カビ取りクリーナー「洗濯槽快」!にゃるほどぉ、効いてますよ♪

 乾燥機能が無い洗濯機の場合、洗濯槽の裏の黒かびが、厄介ですよねぇ。

 ある程度 汚れが貯まってくると、少しずつはがれて洗濯物に黒いゴミ汚れが付着したりします。

 それを防ぐためには、洗濯後に出来るだけ早く中身を取り出し、洗濯機のフタを開けておく

 ・・・もう、これだけの一手間で、ずいぶんと違いますよ。

 でも、うっかり一晩入れっぱなしにしちゃうだけで、またカビの素が生まれちゃうのよね。

 先日、ネットで人気のコレ試してみました。

 IMG_3768.JPG  

  洗濯槽快 507円~ です。

 これねえ、ホタテ貝から作る焼成カルシウムなんですが、洗濯槽のカビ取りや洗濯衣料の除菌・消臭煮効果的なんですよ。

 使う時には、専用のネット、またはご自宅のネットに入れて、洗濯物と一緒に洗うだけです。

 IMG_3769.JPG

すると、菌を抑制して、洗濯槽に付着しているカビ等を徐々に除去したり、部屋干しで発生する悪臭に脱臭効果を発揮します。

 我が家は外干しするので、衣類のにおいは気になりませんが、洗濯機のごみ取り部分のネット掃除をする時に、効果のほどを感じます。

 メッシュ部分にカビが発生してないだけでなく、ぬめりも無くて、しっかり除菌されているのがわかるからです。

 IMG_3771.JPG

ちなみに

 洗濯槽の汚れが激しくて、すでに黒いゴミがたくさん出ている洗濯機の場合は、コレを使うことで一気にごみが出て洗濯物が汚れる恐れもあります。

 そこで、黒かび用洗剤で一度キレイにしてから使用するのをおすすめします。

 また、ホタテ貝は貝類なので、貝アレルギーも念のために、頭の隅に気にしておいたほうがいいかもしれません。

 赤ちゃん期では、子供の衣類は別洗いすると思いますが、その時はコレを入れずに洗ってみて。

 30回ほど洗えるそうですが、数は数えず使っていたら。。。

 IMG_4266.JPG

あっ・・・中身が減ってます。 わかりやすぃ~

 部屋干し用に除菌剤を入れている洗剤よりは、はるかに肌に優しく、においやカビ類を除菌出来るのでおすすめですよー 


 ー(長音記号2) アマゾンなら送料無料で、一個から購入出来ますよ。


 二個組だと、ネットも付いてくるのでお得です。肌に優しく洗濯しながら、排水溝をキレイにする働きがある緑の魔女洗剤もおすすめですよ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック