安いアクセサリーは、安全性も低い!金属アレルギーも気にしてみてね

部屋を整理していたら、むかし買ったアクセサリーの福袋に入っていた小物を見つけました。

 IMG_4014.JPG

どれも安いアクセサリーで、金メッキされています。

 以前は、気にせず使っていましたが、

 中国製の子ども向けアクセサリーや玩具から、有害な鉛やカドミウムが検出された

 と言うニュースを目にしてからは、いくらピカピカでキレイでも、どうも安いものは使う気がしません。


 ・・・ていうか、自身の金属アレルギーも気になるので、私は買うなら、もっぱらスワロフスキー系のアクセサリーになります。

 ところで

 大人はともかく、子供の場合はどうでしぅょか?

 おしゃれを楽しむ子が増えて、ずいぶん幼い頃からアクセサリーを楽しんでいる子もいますよね。

 ただ、一般的には、安いアクセサリーほど、子供に買ってやる事が多いのではないでしょうか。

 もしも、乳幼児が口に入れてなめたり、首や手に身に付けていて、汗で成分が溶けて、肌に付いたらヤダナーーーーふらふら

 ・・って、つい考えちゃいます。

 さらにさらに

 100均のアクセサリーなんで、安全性はどうなんだろう?

 あまり気にしていると、何も買えなくなりますが、もしかしたらアレルギーの一因になっているものもあるかもしれないので、ちょっと考えながら買ってみてはいかがでしぅょか 

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




お申込み月はウォーターサーバーレンタル料が無料!





 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック