ベタベタする肌やあせもにお試しあれ、ベビーパウダーでサラサラ♪

シッカロール、てんかふん(天花粉)、ベビーパウダー、ボディパウダー、タルカムパウダー・・・などなど、いろんな呼ばれ方をしているのですが、どなたも一度は見たことがあるかも

 それが、こちら 電話

 IMGP0016.JPG

 ひじ・ひざの内側、お尻、首、股など、汗がたまりやすい場所に薄くパタパタとはたいておくだけ。

 汗を抑えてさらっとした肌にしてくれるから、蒸れてふやけ、こすれて傷つきやすくなる肌を守ってくれます。

 右斜め下 こんな風に使います。


 IMGP00117 (1).JPG

 かつては赤ちゃんのときだけ使うもの・・・と思っていましたが、これ、意外と年齢を問わず、人気があるんです。

 私自身も、クーラーのないところで少し仕事をしただけで、あっという間に汗で、首のまわりが痛かゆくなったり、ひざの後ろが真っ赤になったりします。

 あーーー、皮膚が蒸れているなぁと思ったら、早めにこれを付けておくだけで、ずいぶんと違いますよ。

 赤ちゃんに使うなら、定番はこちら 左斜め下

 

 ベビーメーカーの和光堂の シッカロールナチュラルです。

 滑石のタルクは不使用で、植物性の原材料で作られています。


 ただ、パフでパンパンとつけると、赤ちゃんが粉を吸い込んでしまうので、写真のように、指などにつけてなでるように付けるのがおすすめです。

 IMGP0016.JPG

 最近は、携帯にも便利で、付けるときに粉が飛び散りにくい固形のベビーパウダーも出ています。左斜め下



 ただ、大人の場合は、白っぽくなったり、衣類に粉が付くのが気になると言う人もいるかも。

 そこで

 おしゃれ着を着る少し前に、あらかじめつけてなじませておくといいですよ。

 かかとやつま先に付ければ、靴ずれの予防にもなるし、水虫の予防にもいいんですよ。

 また、香りをプラスした商品もいろいろ出ているので、大人はワキ汗の制汗剤として利用してみるのもいいかも。

 IMGP9329-e8ccb-thumbnail2.JPG
 これは、ラブ&ピースのフレグランス タルカム パウダー です。

汗を防ぎながら、香水のように香りも楽しめます。


 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



乾燥肌さんは、浴用石鹸にもこだわって、健やかな肌を目指してくださいね。浴用石鹸については、
こちらに書きました。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック