角質層に働きかけるしっとり感♪「ロコベースリペア クリーム」保湿にいいよ

 肌の乾燥がつらい季節に、防腐剤や香料が無添加で、保湿性が高いクリームをご紹介しますね。

 それが、こちら 

 IMG_0141.JPG

 ロコベース リペア クリーム 30g  1944円です

 値段の割には小ぶりで、手のひらサイズの商品です。

 結構、名前の知れた商品ですので、もうご存知の方も多いのではないでしょうか?

 まずは、見て見て バッド(下向き矢印)

 IMG_0143.JPG

 仕様前は、密封されているんです。

このロコベースリペア クリームは、低刺激にこだわった処方にするために、色素や香料はモチロンのこと、防腐剤も無添加だからです。

 これだけでも、通常のハンドクリームとは、ぜんぜん違うってわかりますよね。

 
 ■手あれだけに使うのはもったいない

 それでも

 無香料で水にも強いから、やはりハンドクリームとして愛用されている方が多いのではないかと思います。

 でも、それだけでは、もったいないっ あせあせ(飛び散る汗)

使ってみて、一番びっくりしたのが、かかとの荒れにも効くということ 目

 実は表示にも、手あれやかかとと書いてあります。左斜め下

 IMG_0147.JPG 
 
 私のかかとは、お手入れをサボっていると、こんな感じに・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0112.JPG

白くひびが入ってカチカチのガサガサになり、ストッキングも情けないほど引っかかります。

 なのに

 これを塗って、ソックスでカバーして寝るだけで、何日かすると こんなに柔らかく るんるん

IMGP0012.JPG びっくりしました 目

このロコベース リペア クリームは、皮膚バリア機能に欠かせない、3つの肌脂質(セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸)を、バランスよく配合しているから、体内の水分を逃がさない機能になっているみたいですね。

 あの固いかかとがケアできるクリームだから、皮膚のカサカサのケアには、ピッタリです。

 ■カサカサ肌に、保湿♪おすすめの使い方

 そこで、おすすめの使い方ですが、アトピーの湿疹が治ったものの、まだ皮膚がかさつく場所や、冬の乾燥でかさつきが出やすい背中などにいいですよ。

 湿疹の赤みがある場所は、まずは軟膏などで治します。

 その後から使うのがベスト ダッシュ(走り出すさま)

 かきむしってカサカサに乾いたお肌は、保湿することで早くしっとりとした肌が戻ってくるし、カサカサなうちはかゆみも出やすくなります。

 お風呂上りのしっとりがあるうちに、できるだけ早く塗ります。

 このクリームは、固めのハードタイプクリームです。

 IMG_0144.JPG 
 防腐剤を使わないために、水分量を極力減らしているそうです

 そこで、手に取ったら、一度手の中で広げるようにし、温めてから塗ると、伸びも良くなって手早く広い範囲にもつけてあげることができます。(乳液タイプもあります)

 ロコベースリペア クリームは、成分にもこだわって、低刺激になるよう作られていますので、ハンドクリームとして使うだけではもったいないです。

 ぜひ、湿疹後のカサカサのかゆみ予防や、冬のカサカサに悩むご家族みんなで、効果的に使ってくださいね。

 IMG_0139.JPG


 猫アマゾンだと、一個から送料無料で販売されています。


 クリームは固めで使いにくいと言う方に、同じ成分で液状のミルクもあります。こちらは、顔の保湿にも使いやすいですよ。リップも出ています。

 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



 楽天でも販売されています。ロコベースリペアクリームで検索してみてね

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック