マイナスに考える心がつらい時に、「レスキューナイト」で心の癒しを!

 仕事のこと、家庭のこと、子供のこと・・・だれにも心に抱えている悩みはあります。

 でも、悩みが深いと、心の中で何度も反すうしていくうちに、どんどん膨らんで心がいつも重く、それで体調を崩してしまうこともあります。

 そんな、断ち切ることが出来にくい悩みにとらわれて、心や体が悲鳴を上げている時に、こんな癒しアイテムもあることを知って欲しくて載せてみました。

 これ、カプセルタイプのバッチフラワーレメディです。

IMG_01414 (2).JPG

レスキューナイト です。

 これは、一ヶ月分28粒入り2700円が、初回お試しで980円 (送料も無料)です。

 スポイドタイプのレスキューナイト製品左斜め下は、かなり有名だから、ご存知の方も多いと思いますが、こんな手軽に試せる商品もあるんですよ。

  

 でもあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、バッチフラワーレメディと言う商品を、知らない ふらふら

と言う方のために少し説明すると、これは、イギリスのバッチ博士が80年前に提唱した花のエネルギーを利用した自然療法です。

 フラワーエッセンスを摂取することで、マイナスの感情やネガティブな感情に働きかけ、心のバランスを整えることを目的にして開発されました。

 彼が考えた人のマイナス感情は、38種類のバッチフラワーに分類されています。

 IMG_01414 (6).JPG

 一部を書き出してみると、がんばりすぎる、悲しくてゆうつ、融通がない、過去にとらわれる、自分を責める、いつも我慢してしまう、心の壁を作ってしまう、自信がない、弱みを見せられない、すぐ人に流される、堂々巡り、希望を持てない、進路に迷う、嫌といえない・・・・などなどです。

 私自身に当てはまる感情もあれば、友達や子供に当てはまり、何とかしてあげたいなと思っている感情もあります。

 バッチ博士は、そんな38種類の感情のそれぞれに対して、それらをプラスに導くバッチフラワーレメディを開発しています。

 IMG_01414 (4).JPG 
 カプセルの成分は、食用油の他には、自然由来のフラワーエッセンスで作られています。

ここに載せたのは、その中でも一番人気が高いフラワーレメディのレスキューナイトです。

 IMG_01414 (3).JPG

就寝前に毎晩一粒ずつ、舌の上に乗せて、体温で溶かします。

 すると・・・

 淡い花の香りが一瞬口の中に広がります。

 体感できるのは、ただこの一瞬だけなのですが、イギリス王室や世界中のセレブや芸能人にも愛用されているアイテムなんですって 目

  IMG_01414 (1).JPG

 フラワーレメディについては、すごく合うという人と効果を感じにくい人とに分かれているようで、評価も分かれているようです。

 でも

 私自身、アトピーっ子の子育てでつらい期間がありました。

 いらいらするとき、悔しい気持ちや自己嫌悪で眠れないとき、いろいろありました。

 けれど、男の人みたいに、お酒を飲んで気持ちをごまかす。。。なんてすると、母乳に出ますので、気持ちを押し殺してがんばりました。

 だから、本当にストレスで心がつぶれそうになっている人に、こんな商品は試してみて欲しいなと思うのです。

 バッジ博士が生涯をかけて取り組んだ研究で、少しでも心の縛りが解けて、ぐっすり休むことができたなら、私もこんな嬉しいことはありません。

 IMG_01414 (5).JPG


 カプセルタイプのレスキューナイトの初回お試しは、一か月分がほぼ定価の1/3価格の980円で、お得です

 でも、カプセルのゼラチンにアレルギーがある方には、従来から販売されているボトルタイプをおすすめします。

 こちらは、就寝前に舌の上に、スポイドで落としたり、水で4倍に薄めて使用します。

 詳しくは、こちらを見てね →レスキューナイト



 猫 ボトルタイプは、アマゾンで購入できますよ

 
 右は、スプレータイプです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック