2014年10月23日

洗剤が衣類に残りやすい冬の洗濯は、敏感肌に優しい水洗い洗濯もありです!

 少し肌寒くなるだけで、アトピーっ子も敏感肌さんも、少しお肌が乾燥気味になったと感じるのではないでしょうか。

 肌が荒れると、かゆみも出やすいから、水が冷たくなる秋から冬の時期の洗濯には、ちょっとした工夫も必要です。

 たとえば、洗剤 ダッシュ(走り出すさま)

アトピーの湿疹やかゆみに悩みながらも、安いしお洗濯も早いからと、合成洗剤を使用してはいませんか?
 
 でも、ちゃんとすすいだつもりでも、衣類の繊維には微量の洗剤が残っていて、肌を刺激しますよ。


 洗剤とアトピーっ子のお肌とは、結構 関係が深いものなんです。ふらふら
 
 とりわけ、肌が敏感な赤ちゃんには、肌に優しい洗剤を使ってあげてくださいね。
            
 でも、冬場は水が冷たくて、肌に優しい洗剤であっても、残りやすくなる時期ではあります。

 そんな時、究極のお洗濯方法があるんですよ。

 それが、水洗い洗濯です。 左斜め下こんな商品を使用します。

 

 中にセラミックの粒が入っている商品なんですが、洗濯物と一緒に入れることで、水の分子をより細かくして、より汚れを落としやすくする水質に変える働きがあります。

 水だけで洗うので、ひどい脂汚れには向きませんが、タオルやお子さんの肌着、シーツやパジャマなどの、汚れが少ない衣類を洗うのにはぴったりですよ。

 単に汚れだけでなく、においも取れるので、部屋干しがお悩みのご家庭にも愛用されているみたい 手(チョキ)

 通常 洗剤で洗えば、すすぎが二度は必要ですが、水洗いの場合は、一度洗濯して、もう一度水洗いすればOKですから、水道代も節約出来ます。 

 また、洗剤と併用できますので、いつもの半分量の洗剤を足すことで、脂汚れにも対応できます。

 さぁ、肌が荒れやすくなるこれからの時期に、まずは合成洗剤を止めましょうよ あせあせ(飛び散る汗)

そして

 肌に優しい環境洗剤に切り替えましょう。 ぴかぴか(新しい)

 また、

 さらにさらに肌に優しい洗い方として、水だけ洗いにもチャレンジしてみてね 

 
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



「賢い洗濯ノススメ」洗濯槽の裏の水垢がキレイになると共に、においが取れる商品で一番人気です。初めて使うときには、衣類を入れずに回して、水垢だけをとるほうが良いですよ。「クリーンパワースーパー洗濯専花 」も「エコサターン」も、セラミックポールで水の分子を細かくする商品です。右の信頼の自然派ブランドパックスが販売している洗濯槽のクリーナーは、多くの方に支持されているベストセラーです。どれも一品から送料無料で購入できますよ。

 猫 アトピーっ子におすすめの商品へは、こちらから
posted by よいこ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エコで体に優しい日用品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック