卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理メルマガ10月号発行しました

 今月も卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理メルマガを本日発行しました~ 

 IMGP0494.JPG

 通常は10時~15時ごろにかけて、レシピ編6部と応用編10部を、順番が前後しないように20分間隔で発行しています。

 ところが、

 本当に申し訳なかったのですが、発行元のまぐまぐで、通信トラブルがあり、後半の内容が発行出来なくなってしまいました。

 20時過ぎてやっと送信が始まったので、最後の号は22時すぎまでかかってしまいました。

 iフォンなどで受信された方には、夜分遅い配信となり、大変申しわけありませんでした。

 z-2008-10-IMGP33591.jpg

 さて、

 今月号ですが、冬野菜が本格的に出てきますので、体を冷やす夏野菜から、冬野菜に切り替えてゆこうというコンセプトでお料理を提案しています。

 体を内側から冷やす食べ方や飲み方は、内蔵の機能を弱くして、アトピーっ子にもマイナスです。

 いろんな冬野菜の食べ方を提案していますので、参考にしてくださればと思います。

 また、アトピーっ子の体に優しい離乳食の提案や、アトピー暮らしの一日という生活提案なども載せていますので、より幼いお子さんに参考にしてもらえるのではないかと思います。

             ato29215.jpg ダブルクリックで大きくなります


 食事制限を余儀なくされて、食生活が野菜中心に切り変わったら、単にアトピーが改善しただけでなく、病気ばかりでひ弱だったうちの子が、風邪も引かなくなり、どんどん健康になってゆきました。

 アトピーだからと、単に制限して減らすだけではなく、体が受け入れやすい形の食材でたんぱく質も摂るようにしましたし、野菜をたくさん食べる生活で、ビタミンやミネラルがしっかり摂取できたら、肌の調子もよくなるし、病気への抵抗力も付いて、丈夫になれました。

  z-2009-10-IMGP66401.jpg

 ちなみに

 卵や牛乳が使えないと、貧相な食卓になるかといえば、そうでもないんですよ。

 離乳食の時期の食べ方は特に大切だと思うので、参考にしてもらえたらと思います。

  Pq61500321.jpg

 制限があるお子さん専用のマガジンではありませんが、しっかり活用してもらえるよう、野菜だけの料理も、たくさん載せています。

  食生活が変われば、アトピーはもっと良くなれる!

 
 そんなヒントを見つけませんか?

 [ぴかぴか(新しい)] メールマガジンの老舗、まぐまぐさんから、月1回発行で、300円です。

 でも、はじめの一ヶ月は無料で読めるから、気軽にお試し出来ますよ。 


 詳しくは、こちらからどうぞ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001632.html


0-oka-1-11.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック