arau.(アラウ)ブランドは、子育て中のママにぴったりなブランドでおすすめです♪

 久しぶりに植物性100%の無添加石鹸のarau,(アラウ)ブランドの歯磨きを使ったので、ご紹介しますね。これなんですが 左斜め下

  IMG_0565.JPG

 香料の代わりに天然ハーブが使われていて、とっても低刺激な使用感の歯磨きです。

 着色料や保存料、界面活性剤不使用で、幼いお子さんにも安心 ぴかぴか(新しい)

 口に含むと、ほんのりとラベンダーの香りがし、同じく天然のミントも穏やかに香り、磨いている間にヒリヒリしません  子供にいいよね

 あまり泡立たない仕様なのは、これも安心の発泡剤が不使用だから 手(チョキ)


 IMG_0563.JPG

 泡立たないと、物足りないって方もいるかもしれないけど、これが本来の歯磨き粉の姿なんですヨ。

 だって、

 口の中って、すごく薬品の吸収率もいい皮膚がデリケートな場所なのに、お洋服を洗うみたいに、泡をぶくぶく立てながら洗剤で洗う。。。なんて

 そう考えたら、変だと思いませんか?

 実際に、幼いお子さんの中には、歯磨きの刺激で、口の中に口内炎や水泡ができるお子さんもいるようです。

 この自然派歯磨きなら、磨いてすぐ食べても味が変わりませんし、口の中に残るしびれるような違和感がありません。手(チョキ)

 敏感肌の人やアレルギーが気になる人には、こんな無添加な歯磨きがおすすめです わーい(嬉しい顔)


 



 ちなみに 

 このarau.(アラウ)シリーズですが、やしのみ洗剤の老舗サラヤが出している日用品のブランドなんですよ。

 TVCMをやらないので、知名度はまだまだ低いかもしれませんが、低刺激な成分の無添加石鹸や衣類洗剤、シャンプー、ハンドソープなどがあり、子育て中のママにおすすめな良心的ブランドのひとつです。


  IMGP8022.JPG

 洗濯洗剤では、三種類出ていて、一番人気のピンクボトル(ラベンダーの香り)の他に、上のようなゼラニウムの天然オイルが香る製品も出ています。

 ベビー専用洗剤もありますが、どれも安心な無添加液体石鹸だから、赤ちゃんの時から使えますよ。

 合成洗剤と比較すると、明らかにアトピーっ子のお肌に優しいのが特徴です。

 液体洗剤だから、無添加でも洗濯機に白いかすが残ることなく、すっきりと洗えます。

 IMGP8031.JPG

 そして、単に、蛍光剤不使用などというだけでなく、排水後はすばやく生分解されて地球に戻るエコな商品です。

 このarau.商品は、ドラッグストアでも結構扱われています。

 でも、安く買うなら、やっぱりネットがお得 

 アマゾンだと、定価の30%オフは当たり前 黒ハート

 それ以上に安かったり、重い洗剤類も1個から無料で購入できたりしますし、翌日配達の商品もあります。

 歯磨きからシャンプーまで、一般店では手に入りにくい商品も、トータルで買えるから、ぜひ試してみてね。

 

ベビー用洗剤や通常の液体洗剤二種類です。一回目は本体を購入し、二回目以降は、右二つのような、詰め替え用を買うとお得ですよ。

 
 左より、歯磨き、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーですが、歯磨き以外は、詰め替えのリフィルがあり、さらに100円ほどお得になります。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック