敏感肌だと、虫よけや日焼け止めでもかぶれることがあるから、どうぞ気をつけて!

 薬品類にも弱いのが、幼いアトピーっ子の特徴ですが、夏は虫よけや日焼け止めに気をつけてくださいね。

 というのも、肌に優しいタイプの製品を選んで使わないと、かぶれる恐れがあるからです。

 子供用の商品としては、パッチやリングもありますが、どうも効果がいま一つだったので、最近はアロマ系の虫除けを服や靴などにつけて使っています。

 今気に入って使っているのが、こちら 左斜め下

  IMG_00060.jpg

 【アンチMブレンドエッセンシャルオイル】です。

 これ、オーガニック認定100%のエッセンシャルオイルです。

 虫が嫌がるユーカリ系のブレンドで、とってもさわやかな よい香りがします。

 アンチMブレンドエッセンシャルオイルは、現役ですので、直接肌につけるのはNGです。

 そこで、

 一般的には、薄めて衣類にスプレーして使います。

 うちのまわりは、本当にやぶ蚊が多いので、ちょっと洗濯物を干しに出る程度でも、よく刺されます。

 でも、これをスプレーしておけば、ガーデニング作業をしていても、やぶ蚊が近寄りません。

 正確には、近くにいても、ある程度近づいては、はじかれたように逃げてゆくのです。

 すごいでしょ 

 この商品は、自分で薄めて使うから、香りがフレッシュで、虫除け効果が高いんですダッシュ(走り出すさま)

 ちなみに

 精製水100mlに対して、20滴ほどが目安だそうですが、作り置きしたら効果が弱くなったので、その日の分(やま、翌日分)だけを作るといいですよ。

 コップに1/4程度の水を入れたスプレーボトルに、5滴ほど入れるだけです ー(長音記号2)

 IMG_00064.jpg

 無色透明です。ポトンと入った瞬間に、油が浮きますよ。

 薄めるのは面倒と言う方は、皮膚に触れない靴の上や服などに一滴たらして使ってみてください

 お子さんの場合は、うっかり なめたりがあってはいけませんので、薄めて背中や帽子、お尻部分などにスプレーするといいですよ。
 
 農薬は一切使っておらず、自然なよい香りだけで人間には害がないから、 化学物質が苦手な方やアレルギーが気になる方、子育て中のご家庭におすすめです。

 通常の虫除けで防げない しつこい虫にお試しください。

 


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



 お子さんが幼いうちは、アロマ系の虫除けがオススメですよ。今回ご紹介したのが、アンチMですが、パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーは、直接肌にもスプレーできる商品として人気です。塗るタイプも出ました。また子供用として人気なのが、無添加工房OKADA の製品です。ストローラー サスナ アロマローションも香りがよいアロマ系の商品です。こちらは、短時間の日焼け止めも含んでいるから、家事や買い物など、ちょっとの外出に便利でした。



 日焼け止めで一番人気なのは、パックスナチュロン商品です。伸びは悪いのですが、肌荒れせず安心して使えるという方が多いです。また、パックスベビーはこの商品よりややソフトで塗りやすくなっています。使用感はお好みもあると思いますが、前者はやや白くなり、後者は透明の使用感です。値段は高くなりますが、紫外線防御効果が強いのが、2Eです。皮膚科で勧められる敏感肌さん向け商品としても知られています。ラロッシュポゼは、肌に優しく、軽く肌色を整えてくれる効果もあるので、大人の方向けの商品です


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック