海水浴は、あせもや湿疹にいい感じ♪アトピーっ子のお肌を、もっとキレイに♪

 先日、沖縄に子供と出かけて初泳ぎしてきました。・・・と書くと、なんだかバケーションって感じですが、沖縄でなくても、毎年 海水浴には良く出かけてゆきます。

 海水浴って、単に行楽ではなく、我が家にとっては特別な意味があります。

 068 (1).JPG

 それは、あせもや湿疹を改善するための薬湯みたいな意味合いがあるからです。

 特に、あせもや汗によるかぶれには有効ですね。

 気温が上がって、じっとしているだけでも汗をかく季節に入ると、私なんて肌が弱いから、すぐ喉の下が汗でかぶれて痛がゆくなってきます。

 子供はと言うと、学校でじっと座って授業を受ける年齢になると、お尻やひざの裏側、ひじの内側が赤くなり、これも汗ですね。

 こんな時には、

 じゃあ行くか!

 ・・・で、湯治ならぬ海水浴です。

 068 (2).JPG

 でも、泳ぐのが目的ではなく、海にぽちゃんと浸かってくるだけ。

 もちろんあせあせ(飛び散る汗)

 アトピーの湿疹や赤ちゃんに多いあせもにも試してみてください。 

 一度だけより、週二くらいで行けたら、もっといい感じ 黒ハート

 二時間程度、海に入ったり出たりを繰り返しながら、しっかり肌に海水を当てれば、海のミネラル&殺菌効果でお肌ツルツルに~~~ 

 あせも系のかぶれには、すぐ効果を感じられると思いますよ。

 あせもが楽になれば、ぬり薬も減る  いいでしょ 手(チョキ)

 ちょっと注意事項もあるので、次回に。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

  
 アトピーっ子のお肌は敏感だから、日差しが強い場所では、肌に優しい日焼け止めをぜひ使ってあげてくださいね。ニベアやビオレなどから安く出ていますが、より肌にやさしくて、ベビーに定番の人気商品なら、左二つです。こちら グッド(上向き矢印)パックスの場合は、定期便にすると、さらに10%安くなります
また、敏感肌の大人の方には、キュレルや2E(ドウ-エ)も人気ですよ。2E(ドウ-エ)は皮膚科で紹介される商品で、大変に敏感な方におすすめです。ちなみに、どれも一個から送料無料で注文できますよ。


 肌が弱いアトピーっ子にとって、日焼けは肌の水ぶくれも引き起こしやすいから、水着は肩や首元をカバーできるラッシュガードがおすすめです。赤ちゃんはTシャツを着せるだけでもずいぶんと違いますよ。

  
 大人の方は、もちろんシミ予防に紫外線カットが常識になってきましたね。海の場合、くらげなどから身を守るためにも、長袖がいいと思います。

 猫 通販のベルメゾンのラッシュガード商品を、こちらでご紹介しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック