卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理メルマガ5月号発行しました

 毎月発行している卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理メルマガですが、5月号を昨日発行しました~ 

 我が家は、かつて、医師の指導の元に、厳しい食事制限を受けて、一体何を食べたらよいのかと頭を抱えた体験があります。

 その後、少しずつ食べられるようになりましたが、食生活が野菜中心に切り変わったころから、アトピーで悩まされただけでなく、病気ばかりしてひ弱だったうちの子が、どんどん健康になっていくのには びっくりさせられました。

 z-2009-4-IMGP4930%20(1)1.jpg

 その時、はじめてわかったのです。

 卵や牛乳をしっかり摂らせることばかりが、健やかな成長に必要なのじゃなくて、アトピーっ子には、その時期に応じた 体に合う食べ物があるんだな  ・・・・と

 体に合わない物を食べさせても、アトピーっ子って、湿疹がでたり下痢するばかりで、病気がちになるし、大きくなれない気がします。

  逆に

 離乳食の時期や、食べられない食品がある時期に、アトピーっ子の体に優しい素材や調理法を工夫しながら食べさせてあげることは、アトピー症状を楽にしてあげる効果が期待出来ます。

 もちろん、アトピーでなくても、野菜や乾物をたくさん食べさせる生活をすることは、子供の健やかな成長にプラスですよね

 IMGP62001.jpg


 そこで、アトピーが落ち着いたあとも、ずっと健康な食べ方って何だろう?と、考え続けました。

 料理を工夫してきた中から、乳幼児がトラブルを起こすことが多い、卵と牛乳を使わないで作れる、野菜たっぷりな簡単レシピを集めたメルマガを発行しています。


 「えーー!卵も牛乳もなくて、何を食べるの?」  [がく~(落胆した顔)] 


 ・・・と、不安に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、 

 大丈夫!

 この二つの素材がない程度なら、制限食は、ノープロブレム!です

0-21.jpg

 おいしく食べられて、栄養豊富!しかも、健康的な食素材は、どっさり山ほどありますから、全然へっちゃら

 おまけに、子育て中のママに嬉しい 卵も牛乳も使わない簡単おやつも、しっかりレシピにいれました 


 食品添加物や農薬の話等々、食の安全にも気を使いながら、アレルギーを起こしにくい食べ物や食育の話も盛り込んでお届けしていまので、スローライフに興味をお持ちの、ヘルシー嗜好のママにも、きっと気に入ってもらえるんじゃないかしら。

 制限があるお子さん専用のマガジンではありませんが、しっかり活用してもらえるよう、野菜だけの料理も、たくさん載せていますよ。


  食生活が変われば、アトピーはもっと良くなれる!

 
 そんな食べ方を始めてみませんか?


[ぴかぴか(新しい)] メールマガジンの老舗、まぐまぐさんから、月1回発行で、300円です。
 はじめの一ヶ月は無料で読めるから、気軽にお試し出来ますよ。 


 詳しくは、こちらから
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/16/P0001632.html


0-oka-1-11.jpg

この記事へのコメント

2014年05月29日 06:38
ブログ拝見しました!記事面白いですね・・・更新楽しみにしています。よろしければ私のブログにもお越しください。
よいこ
2014年05月29日 09:27
こんにちは
コメントありがとうございます ^^

この記事へのトラックバック