鼻水くしゃみ、のどのイガイガ・・・めっゃなんか飛んでますよ、お気をつけて!

 先日、ちょっとと思って洗濯物を干しに行ったら、そのあと喉がイガイガして、くしゃみも・・・

 空は、少し白っぽくて、車のフロントガラスも、うっすら白い・・・

 ・・・となると、なんか飛んでますね ふらふら

 IMG_029.jpg

 私は、春の花粉にはあまり反応しないのですが、近年は、黄砂も飛べばPM2.5も飛来するで、全然油断できません。

 何かアレルゲンが飛んでいると、顔もパリパリに乾燥しますし、目もドライアイになりやすくて、しょぼしぼします。

 そこで、週末、ご家族で楽しく野外に出られるときには、まず帽子を。

 少しでも、顔にかかる異物を払えます。

 また

 ちょっと痛い痛しいかもしれませんが、過敏なお子さんには、マスクも。

 そして、最後に

 野外から帰られたら、手だけでなく、顔もさっと水で洗ってあげて、顔に付いた物を洗い流してあげるといいですよ。

 この時期のお子さんが、学校などから帰宅後、ぐったり疲れて寝ているのは、新学期の緊張もあるのでしょうが、アレルゲンが体に入ってしんどいのもあるのかなぁと、子供を見てて感じます

 
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。
 
 ずっと花粉用めがねとして愛されているブランドと言えば、スカッシー。アマゾンで、キッズ用や大人用の花粉めがねスカッシーが、送料無料ですよ。



 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック