肌保湿に「みんなの肌潤糖」で、しつこい かゆみや手荒れがきれいに♪

 かつてアトピーっ子で、乳幼児期の激しい皮膚の状態がよくなった後も、手のかゆみや荒れに悩まされるお子さんや大人の方は多いのではないかと思います。

    196.jpg

 うちの娘もそうで、以前は、冬だけ手が荒れていました。

 でも、

 最近では、寝ている間に、手をかくのがクセになっていて、夏場もボロボロになってしまう時があります。

 手が荒れると、かゆい

    ↓
 かゆいと、つい かきむしる

    ↓

  また荒れる

こうなると、もう全然、治らないですよねーー もうやだ〜(悲しい顔)   

 でも、安易に ステロイドを塗り続けのは、いやで、悩ましかったのですが。。。

 こんな商品に出会いました。

 38.jpg

 みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)という商品です。

 原材料は、砂糖ベースで、アトピーに悩む娘のために、アメリカで5年研究して完成させた商品なんだそうです。 もともと、カイテキオリゴという、便秘改善のオリゴ糖を販売している会社なので、糖製品に強いんです

 39.jpg 
 食べられないけど、何かおいしそうでしょ。

 これ、ちょっと使い方が変わっていて、水で溶いてぬりつけ、そのまま1~2分待ってから洗い流すというもの。

 もともと、水分がない感じで硬く、手全体が カサカサしていた娘の手ですが

 159.jpg

 徐々に柔らかな皮膚が戻ってきて

 259.jpg

 約一ヵ月後には、こんなになりました。

 I036.jpg

 健康な皮膚が戻ってきたら、肌がしっとりして、かゆみも減ります。

 かきむしらないから、徐々によくなり、皮膚が健康になることで、やむなく続けていた薬も、使わなくてすむようになりました わーい(嬉しい顔)  本当に、ほっとしました 

 これから寒くなると、手荒れに悩まされる方も増えてくると思います。

 カサカサによるかゆみが続いて、薬との付き合いも長いから気になるという方、よろしければお試しくださいね。
 
 気になるお値段ですが、まとめて買うと割引もあるものの、割引なしの一ヶ月だと、一袋が3150円になります。

 多く買っても、肌に合う合わないもあると思うので、まずは、1カ月試されてみたらいいと思いますよ。

 1260円のお試しサイズもあるのですが、肌の回復サイクルは、28日だそうなので、お試しだけだと効果がでにくく、期間が少し短いなと実際みていて感じました。

 実は

 赤ちゃんのカサカサ肌にも使える商品だそうですよ。

 その場合は、全身にいきなり使わずに、手や足などのごく一部で試してから、どうぞ。

 赤くなったりかゆくなったりの問題なければ、ベビーバスなどに加えて使うといいのではと思います。

 


 みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

次項有 続きとして、「手湿疹で、強めのステロイドが長期間に渡って処方されるって、実は怖いこと」記事もUPしました


 もともと、ここは、精製したオリゴ糖を販売していて、それが腸の善玉菌を増やして便秘にもよいとして、人気商品になった会社です。

満月 便秘に悩む方向けのロングセラーがこちらです。


カイテキオリゴ


満月 アトピー肌でも使える保湿ケア商品として、にきびに悩む人に、こんな商品も出しています。



みんなの肌潤糖 クリア


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 石けんやシャンプーなんだけど、小麦アレルギーの原因になる日用品

    Excerpt:  小麦と言えば、近年 卵や牛乳と同様に、幼い子が食物アレルギーを起こしやすい食材ですね。  ところで、小麦アレルギーの方はモチロンの事、これまで小麦のアレルギーがなかった方でも気をつけておいたほうが.. Weblog: アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理 racked: 2013-10-16 09:09
  • 「乳幼児にチョコレートはいらない」これってアリ?

    Excerpt: きょうは、バレンタインデーですね。チョコレートは乳製品が入っている商品でもありますから、アレルギーがあると食べられなくて つらい・・・と言うご家庭も多いのではないかと思います。  でもね  幼い.. Weblog: アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理 racked: 2014-02-17 01:06
  • マグロ、ツナ缶、大好きなんだけど、気になることもあるので控えめに食べています。

    Excerpt:  日本人にもっとも好まれている魚介類のひとつである、マグロ   お刺身で手軽に食べられるし、煮ても フライでもおいしいマグロだけど、我が家ではツナ缶も含めて、出来るだけ間をあけながら食べるように心が.. Weblog: アトピーっ子にうれしい 卵と牛乳なしの料理 racked: 2014-03-31 09:43