お尻の下が蒸れずに快適!空調ざぶとんを使い始めました~~♪

 アトピーっ子や肌が弱い人にとって、汗や蒸れは肌の大敵!ですよね。

 そこで、デスクワーク用に空調ざぶとんを購入したのですが、予想外に快適でしたので、ここでご紹介しますね。

 空調ざぶとん?  ・・・そう聞いても、まだそんなに知られていないので、ピンと来ない方も多いかも。

 これなんですが・・・左斜め下


IM_28 (1).jpg
 ちょっと不思議な形でしょ 黒ハート

 先端の丸い部分がファンになっていて、ここから取り込んだ空気が、中を通って後方のメッシュ部分から抜けていく仕組みになっています。

 だから、座っているお尻の下にいつも風が通って、汗を乾かし、蒸れずに、サラサラ~  ぴかぴか(新しい)

 IMG_28 (2).JPG
 ここから取り込んだ空気が抜けてゆきます。

 ざぶとんの中には、通常のクッションと空気を通す凹凸形状のプラスチックが二重構造になって入っています。

 IMG_28 (4).JPG

 これを、こんな風に椅子の上において使います。左斜め下

 IM_51.jpg
 
 私はデスクワークが長いので、同じ姿勢で作業していたら、だんだんとお尻の下に熱がこもってきます。

 だから、仕事に夢中になっていて、はっと気が付けば、ざぶとんが汗でぐっしょり ふらふら

 ・・・なんてことも。

 夏には、お尻の下が蒸れて、本当に嫌でした


 でも

 この空調ざぶとんを使ったら、お尻の下が・・・涼しい~ 黒ハート

 汗の不快感がありません。

 かといって、取り込む空気の温度は室温と同じなので、お尻が冷えすぎるということもないですよ。手(チョキ)

 去年は、電池で動く商品だけだったように思いましたが、今年はAC電源付きも販売されていて、自宅で作業している私には、とっても便利です。 揺れるハート

  IMG_28 (3).JPG
 AC電源タイプは、強弱も調節できます。

 勉強をがんばるお子さん用にもいいと思うし、会社で使いたい場合は、電池式の商品もあります。

 また、車の運転が長い方には、シガレットプラグで使える、車用も販売されていますよ るんるん

 いずれも、お尻まわりの蒸れやあせもに悩まされていた方には、朗報の商品だと思います わーい(嬉しい顔)

 満月電池式の空調ざぶとん「エアロシート」もなかなかいいですよ。こちらに詳しく比較レビューしました。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 猫空調服の通販は、アマゾンだと送料無料で、すぐ届きますよ。

 
 左の二つが、今回ご紹介した西川産業の製品です。通風で体温を下げる空調服も、外でお仕事される方や庭いじりをされるの暑さ対策や、蒸れ対策に人気なんですよ。





 こちらが、本家の空調服が作った空調ざぶとんです。つくりはこちらがしっかりしていました。
 
 猫 楽天でも販売されています。空調ざぶとんエアロシートで、左斜め下ここから検索してみてくださいね。





 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック