ビタミンCが豊富な夏野菜ゴーヤは、幼いうちに食べられるようになるといいね!


 ビタミンCが多い=お肌のきれいにいいっ!!

 ・・・と言うことで、アトピーっ子におすすめな食材ってことになりますね 手(チョキ)

 となると、食べれるようになって欲しい夏の野菜の一つ・・・と言えば、ゴーヤ 黒ハート

 私自身、子供の頃に食べなれていなかったので、普通においしく調理できるようになるまで、二年もかかりました。

 でも、今は家族みんなが食べられるようになり、我が家の家庭菜園にもいっぱいぶら下がっていますよ わーい(嬉しい顔)

  IMG_042.JPG

 ゴーヤチャンプルーです。

 苦味消しには、発酵食品が良いそうなので、今回は、キムチを加えて炒め、仕上げの調味料にも味噌を使っています。

 後ろは、夏野菜のサラダと厚揚げとごぼうの煮物です。

 また、それでも苦いと言うときには、花かつおを手で細かくもみほぐしながら加えて混ぜると、うまみがプラスされて食べやすくなるから、こちらもお試しあれ 揺れるハート

 調理を工夫することで、食べられるようになるといいですね。

 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

米しょうゆ 500ml
米しょうゆ 500ml
その他米醤油はこちら
キヌアしょうゆ 300ml
キヌアしょうゆ 300ml
その他雑穀醤油(雑穀しょうゆ)はこちら
発芽キヌアみそ 500g
発芽キヌアみそ 500g
その他キヌア味噌はこちら

上は、制限があるお子さんにも使える、大豆や小麦を使わない雑穀の調味料です。

満月 さらに、バッド(下向き矢印)こちらから検索できます。ケンコーコムの送料は、290円!1980円以上の購入なら、送料無料です
 
除去食・代替食の通販 いろいろ


「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」メルマガ、8月号を発行しました~るんるん
今月は夏のおやつがいろいろ載っていますよ。アトピーっ子向けのレシピや献立の立て方もご紹介しています。詳しくは、こちらのバナーからどうぞ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック