汗の季節は、金属アレルギーに気をつけたい!ゴムベルトなら、少し楽ですね

 夏場は、汗が付くと金属が溶けて体に吸収されやすくなるから、ネックレスやピアスなどの装飾品などで金属アレルギーを起こしやすくなります。

 私も少しアレルギーがあるので、夏は肌に直接 金属の装飾品が当たらぬよう心がけています。

 でも、金属でアレルギーを起こすのは、装飾品ばかりではありません。

 時計のベルトやズボンのベルト、そしてクツなどの、金属や革製品(加工する時に使用する薬品のクロムが問題です)がアレルギーの引き金になります。

 例えば、トイレに行くたび、手肌に触れやすい金属のついた小物のベルト あせあせ(飛び散る汗)

 これを布ベースで、バックルなしのゴムベルトに替えてみませんか?

 ゴムベルトは、通販から火がついた商品で、いちいちはずさなくていいから、トイレが楽っ 黒ハート 

 ・・・と、女性に人気ですが、実は、金属アレルギーの方にも喜ばれているんです。

 下は、通販のベルメゾンの商品なんですが、スボンにつけたまま洗濯機でも洗えるウォッシャブル 黒ハート

 これは便利です わーい(嬉しい顔)

 

 無地、小花、ドット、ボーダーの10柄が選べて、1,790円です。

 トイレが忙しい小中学生さんのズボンにも、ぴったり合うボーダー柄もありますよ。

 また、

 キッズ向け商品も、かわいい柄とボーダーで同様の商品があります。

 キッズはサイズがどんどん変わっていくから、少し大きめズボンを履くときのの調節にもいいですね。

 

  

 満月 携帯の人は、こちらから見れますよ
  

 

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




サジージュース
酸味が強めのサジー果実を絞ったジュースです。ミネラルがたっぷり摂れるから、夏ばて気味の栄養補給におすすめですよ~黒ハート



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック