敏感肌の夏の下着に、蒸れにくい下着「ふんどし」がブームです

 何年か前から、肌が弱い男性を中心に、通気性がよくて快適だと、夏場に密かなブームになっている下着があります。

 それが、クラッシックパンツ・・・つまり、ふんどし ➰ です。

 IM.jpg
 最近は、通販で手軽に手に入るので、安いものは500円くらいから購入できて、とても身近になってきました。


 私も肌が弱いので、いまだに汗を我慢していると、ひざの後ろや首にあせもが出て、痛かゆいのですが、一番かぶれてつらいのは、やっぱり皮膚が弱い局部ですね 😵

 夏に、涼しいからと、ブリーフやボクサーパンツをトランクスに替えている男性は多いのではないかと思いますが、デリケートなゾーンが蒸れると、かゆくなったりするのは、やっぱり男性も同じ。

 女性のようにスカートと言う選択肢がないから、肌が弱い男性にとって、下着の蒸れの悩みは深刻です。😵

 また

 剣道や弓道のように、袴をはくスポーツをされているお子さんにも、サイドのスリットから下着が見えないふんどしは人気で、実は、剣道をする うちの子も使い始め、快適だからと手放さなくなりました。

 IMG_0131.JPG

 なんでも

 ぶーら、ぶら、ぶらと締め付けない開放感も、男性にはたまらない快適さなんですって 😃


 しかも 💦


 昔ながらのシンプルな無地ふんどしなら、お安く買えて、綿 100% ✨

 これは、夏の湿疹に悩める男性の、救世主かもしれません。

 日本の古式ゆかしい下着、ふんどしを見直してみませんか?  


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 ●クラッシックふんどしは、アマゾンで販売されています。


 本格的なふんどしです。木綿の生地だと、より肌に優しいし、リーズナブルです。うちの末っ子が、夏に自宅で愛用するようになりました。特に、夜寝るときは快適この上ないそうです。

 
 ふんどしのよさを取り入れてデザインしたワコールの「ふんどしNEXT」は、本格的なふんどし(クラッシックパンツ)には、抵抗があるという人におすすめです。通常のパンツとは段違いにスカスカして、蒸れません。また、スーツの下にも普通に下着として身につけられるので、パパにもオススメですよ。詳しくこちらにレビューしました


 実は、女性にもふんどしはオススメなんです。女性の場合は、主に寝るときに身に付ける方が多いようですが、締め付けないことでひえを防ぐ効果もあるそうですよ。妊婦さんには、ゴムの締め付けがなくて特にオススメです。日中に普通にはいてみたい方は、おしゃれなデザインのウンナナクールのひもパン(左)がオススメ。若干紐が伸びるので、上げ下ろししやすいです。夜なら、リラふんこと、右のリラックスふんどしが快適です。ふんどしのムック本には、リラふんの形状のものが一枚付いていますので、ここからはじめるのもいいかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック