緑の魔女「全自動食器洗い機専用洗剤」を利用してみました~~♪

 以前 購入した 緑の魔女 キッチン用 がとても使いやすかったので、緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 も購入してみました 

 IMGP9311.JPG

 食器洗い機を利用すると、どうしてもすすぎは機械任せになりますよねぇ。

 すると

 一般的な食器洗い洗剤を使ったときには、なんとなく食器の表面に洗剤が残っているような、嫌なツルツル感やコーティング感があるようで、私は気になるのです。

 毎日 幼い子が食べるのに使うお皿なら、もし残留洗剤が口に入ることがあっても、安全性が高い洗剤を販売するメーカーから出ている商品がいいと私は思うんです。

 そこで今回はじめて使ってみたのが、自然派洗剤として最近人気上昇中の緑の魔女です。

 ドイツって言う国は、環境保全への基準が厳しい国の一つで、フロッシュというテレビCMもしているエコ洗剤の有名メーカーも出ています。

 そのフロッシュに比べると、より洗浄力が強めで、一般家庭に使いやすいんじゃないかなぁと思うのが、緑の魔女シリーズです。

 IMGP9312.JPG

 各メーカー全機種に使用できる洗剤で、洗い上がりの食器がさっぱりする感じがします。

 PCソーダ配合で茶渋を分解したり、洗い機内の除菌効果もプラスされていますし、成分の力で自然の浄化作用を高めて、パイプに付着した汚れを落とたり、水質をキレイにする効果もあるみたいですよ。

 IMGP9320.JPG
 洗剤の粉粒が細かくて、溶けやすいのも感じます。

 ただ、そのままだと使いにくいので、別容器に移し変えて使っています。

 水質に優しい、エコな洗剤だから、アトピーっ子の体にも優しくて安心ですね。

 お値段的にも、エコ洗剤の中ではお買い得な感じがします。

 
 口に入る食材を載せる食器だから、洗うなら安全な洗剤でぜひ洗って欲しいです。脂っぽい料理が多いご家庭には、「フロッシュ」より「緑の魔女」が向いていると思います。食器洗い機をお使いのご家庭では、自分ですすがない分、使う洗剤には配慮が必要です。ドラッグストアの店頭ではあまり見かけないかもしれませんが、人の体にも優しい環境洗剤では、こんな商品がおすすめですよ。

  緑の魔女台所洗剤について以前書いたものはこちらから
 http://yoikomap.seesaa.net/article/281878729.html

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック