花粉の季節におすすめ♪すっーっと鼻が通る自然派のハッカ油です

 昨日、「花粉が飛んでるみたい。くしゃみが出る」と、うちの子が言うので、ヤフーの花粉情報を見たら左斜め下  
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/ 目

 あらら・・・本当だこちらでも もう飛び始めています。今年も花粉の季節になったんですね。

 花粉グッズにもいろいろありますが、鼻水や頭が重いのを止めたいときに、気軽に使えてすぐ効果があるこちらを子供にも持たせています。

 IMGP9824.JPG
 北海道の北見産のハッカ油です。

 ハッカはミントの和名で、この日本種のハッカから抽出した油がハッカ油 揺れるハート 

 天然成分 100%の自然派商品です。

 ちなみに、花粉症対策だけでなく、食用にもお掃除にも使えて、家庭内での応用範囲が広いから、おすすめですよ。

IMGP7731.JPG
上の写真のスプレー式タイプを一つ買っておき、あとは上のようなボトルから詰め替えて使うと便利です。
 
 小さなボトルなんですが、成分がかなり ぎゅ~~~~っと詰まっているから、長く使えるんですよ、これ。

 花粉症対策として利用するのでしたら、まずは、こんな使い方を試してみてくださいね。

 次項有ティッシュにシュッとワンスプレー

 このティッシュを顔近くで振るだけで、はっかの香りが広がりますので、揮発した成分を吸ってみてね。

 しばらくすると、知らないうちに鼻が通ってきます。

 もう少し強く効果を得たい人は、少しティッシュに顔をちかずけて、少しずつそっとにおいをかいで見てください。

 グッド(上向き矢印) そっとですよ わーい(嬉しい顔)

 慣れたら、マスクに塗る・・・マスクの外側、あるいは、内側にスプレーしても使えます。

 幼い子にはごくごく少量をつまようじの先などにつけて、ちょんと塗ります。



 息をするたびに、香りがすっと入ってきて、鼻や頭がめっちゃすっきりぴかぴか(新しい) 
グッド(上向き矢印) ほんの少量でかなり強く香りますので、幼い子のマスクに使うときは、ごくごく少しから。つけすぎ禁止ですふらふら

 そのほかには


 満月 ミントティーに・・・ごく少量をつまようじの先などにつけて、出来た紅茶に浸します。 わーい(嬉しい顔)
 飲めば、即効で鼻つまりがすっきりします。

 満月 お部屋に掃除や香り付けにハッカ油を ・・・床ふきのぞうきんに少したらして床をふいたり、薄めたものをスプレーして。
 ミント系の香りは、イライラを沈める効果があるだけでなく、お部屋の消臭や殺菌にも効果的です。花粉の時期は気分もすっきりしますよ。

 ぜひ試してみてくださいね。揺れるハート

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 アマゾンだと、ひと品から無料で購入できるから、お試ししたい人にはいいですよ。ここの商品は、成分の濃縮率がすごくて、使いすぎるときついので、初めて買うなら、スプレーがセットしてある商品(左と中央)がおすすめ。ティッシュにシュッと掛けて使ってね。
 二回目以降は、右のレフィルを使ってくださいね。ボトル&スプレーのセットが人気です。これからの季節は、虫除けとしても効果的!お得なのは、ボトル入りです。幼い子にも安心して使えるから、おすすめですよ。




 楽天なら、こちらから「ハッカ油」で検索してみてくださいね。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック