卵がダメでたい焼きを食べられなくたって大丈夫!

 来週、ちょっと改まったお客さんが我が家に来るということで、休日なのに掃除に追われていますーーーー  ダッシュ(走り出すさま)

 そんな中、買い物帰りに 久しぶりに購入してみました・・・たい焼き 黒ハート

 IMGP9946.JPG

 昔は気軽に買って食べたんですけどねーふらふら

 卵が入っているからと、子育てと同時にずいぶん長い間 我が家で封印されていた食べ物の一つです。

 体験された方でないと理解しにくいと思うのですが、食べるものに制限があると、誰もが気軽に食べるこんなメジャーなBグルさえ買えなくなっちゃう

 だから

 アトピーの制限食ビギナーさんは こんなことも出来ないんだ・・・と、心が追い詰められちゃうのよね [もうやだ~(悲しい顔)]

 でも、考えてみてください。

 たい焼きが食べられなくても、朝マックやら晩もマック・・・なんて出来なくても、長~い子供の人生のほんの四、五年の話にすぎないことの方が多いです。

 例えばそれは、昨日 日本一面白い漫才師を決める「THE MANZAI2011」の決勝大会を見逃して、あ~~~、失敗したぁ、面白かったのになぁ・・・orz

・・・なんて、悔しがる程度の影響しかなかったな・・・と、今は思えるのです。

 つまり

 そのときは見逃してすごく損をしたと思えるのですが、よく考えてみたら、その後の人生に大きな影響が出るようなものではない・・・ということ。

 たい焼きが食べられなかったら、家に帰っておもちを焼いて きな粉で食べるもよし!

 米粉&長いもでパンケーキを焼けば、さらに子供は大喜び 揺れるハート


 たい焼きじゃなくちゃダメ あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・なんてなくて、そのお家なりのおいしい食卓で子供の食欲も心も満たしてあげられるなら、それも子供にとって幸せなことだと思います。

 さて、先ほどのたい焼きですが

 あんまりおかしかったので、ブログにUPです。

IMGP9946.JPG

 片面は、何の代わり映えもしない たい焼きなのですが・・・・


 果たして、その裏の顔は・・・
















 IMGP9944.JPG

 きゃ~~~、極悪よぉーーー どんっ(衝撃)


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック