12月にアトピーっ子におすすめな旬の果物はこちら

 果物には、ビタミンCをはじめとするミネラルがいっぱい ぴかぴか(新しい)

 食べすぎは、お砂糖と同様に果糖の摂り過ぎになって、アトピーっ子にマイナスですが、食後やおやつとしてに程よく食べれば、栄養を補って、お肌のきれいにもいいですよ。

 ところで、12月に旬の果物といえば、かんきつ類ですね。手(チョキ)

 みかん、ネーブル、伊予かん、ポンカン、デコポン、八朔、キンカンなどいろいろ出ています。

 柿も、まだまだ出回っているかも。

 食べ過ぎると体を冷やしますので、食べ過ぎ注意です たらーっ(汗)

 また、干し柿も体にいいですよ。

 りんごやキーウィもこれから旬ですが、これらは たまにかゆみが出る子もいますから気をつけて

 ご心配なら、初めて食べるときは火を通してからがおすすめです。

 そして、もう一つ


 食べているときに果汁が零れ落ちるジューシーな果物については、赤ちゃんや幼児が食べやすいよう、一口大にしてから食べさせてあげてくださいね ー(長音記号2)


 というのも

 食べてもOKでも、手づかみで食べたり、口の周りに果汁がついたりしたことで、手や口の周りがかぶれてしまうベビーもいるからです。

 全く気にかけてあげることが多すぎて、アトピーっ子のお世話が大変ですが、トラブルがないよう、旬の果物をおいしく食べさせてあげてください。


 IMGP9605.JPG

 実家にみかんをもぎに行ってきました。全く手入れしていないので、不細工なみかんばかりですが、無農薬だから安心安全 黒ハート

 田舎育ちが子供のときには嫌でしたが、大人になると自然が豊かな 田舎のふるさとがあるのが私の自慢の一つです わーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ
グ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 安心して食べられる野菜を求める人が増えてきました。ネットでの野菜販売メーカーのお試しセットなら、大変お得な内容になっているので、気軽に試してみてね。




最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

ネット通販の老舗メーカーです グッド(上向き矢印)




無農薬野菜お試しセット





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック