アトピーっ子のための夏のふとん干しは、早めに終了~~~!

 この一週間は、毎日カンカン照りで、暑さもMAXダッシュ(走り出すさま)

 せっかくだからと、家族の布団を順に干しています。

 ちなみに、夏は一晩寝るだけで、コップ一杯分の汗をかくといわれています。

 とくに、

 背中のあたる部分は汗で湿気やすく、敷きっぱなしにしていたら、ベッドや布団に黒かびが出ちゃった経験がある方も多いのではないかしら。

 そんなことがないように、お天気がいい日は、せっせと布団干し 揺れるハート

 もちろん あせあせ(飛び散る汗)

 アレルギーがあると、布団の中のダニやカビは気になるから、布団はこまめに干すのがいいですね。

 ただ、こんなに暑い時期は、干しすぎにも注意です。

 特に、肉厚の敷き布団の場合は、中に熱がこもりやすいから、いつまでも干していた布団に子供を寝かせると、じわじわ暑くなって、かえってかゆみが増すこともあるか、どうぞ気をつけて あせあせ(飛び散る汗)

 布団干しに最適な時間は、朝露が消える 10時ごろから2時頃までだそうです。

 干す時間も2時間程度で十分だそうですから、いつまでも干さずに干したら早めにしまっておきましょうね。

 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


かわいい 干すときには、黒い布などをかけて干すと効果的ですし、ほこりや花粉も防げますよ。こんな専用の商品も出ています。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック