国産米粉のもっちりケーキミックスを作ってみました~♪

 ケンコミさんでちょうだいした「国産米粉のもっちりケーキミックス 」を作ってみました 黒ハート

 こちらの商品です 右斜め下

              国産米粉のもっちりケーキミックス 150g

 私は普段、米粉からカップケーキを作ることもあるのですが、ケーキミックスだとそのまま水などと混ぜるだけだから、とっても簡単ですよ。わーい(嬉しい顔)

              IMGP9685.JPG
 成分表がこちらグッド(上向き矢印) 米粉の他に、カボチャのフレークも入っているから、ほんのり色が付いていて風味もよかったです。

 このひと袋で、コップに二杯分のカップケーキが作れるそうですので、幼い子のおやつにはピッタリな分量ですね。ー(長音記号2)

 ちゃんとオーブンで焼くと焼き色も付いてさらにおいしく作れるそうですが、今回は数分で作れるレンジケーキに挑戦です。

 これなら、作り始めてからわずか10分程度で完成ですよん。ぴかぴか(新しい)

 分量の水と油を加えて、(私は、オリーブオイルを加えました)しっかり混ぜるだけで生地は完成です。

 袋には書いてなかったのですが、食べる時に取れやすくしたかったので、容器の内側を水でぬらしてから使いました。

 まずは、一個目 ー(長音記号1)

 プレーンな生地でそのまま作ってみました。

 すごくふくらむみたいなので、半分ほど入れ 

             IMGP97021 (6).JPG

 これを500Wのレンジで三分チンします。 

           IMGP97021.JPG

おおっあせあせ(飛び散る汗)・・・すごくふくらみました~~ 揺れるハート きゃっぴかぴか(新しい)

 さっそく試食を わーい(嬉しい顔)

 おっ・・・ふわふわ

 口当たりが軽いケーキです。あっという間に、ペロッとなくなっちゃいました。たらーっ(汗)

 気をよくして、次は変形バージョンでノンオイルレーズン入りを作ってみますダッシュ(走り出すさま)

              IMGP97021 (2).JPG 
 流し込んだ生地に、5粒ほど埋めて・・・

 えいっ、どうだ  あせあせ(飛び散る汗)

              IMGP97021 (4).JPG

 うう~~ん・・・見た目がちょっと間抜けだな、これ・・・  たらーっ(汗)

 お砂糖も入っている商品だから、レーズンまで加えると、ちょっと甘すぎたかも。ふらふら

 そのままプレーンでいただいても モチロンおいしいのだけど、しょうがの絞り汁を少し加えて風味を足したり、よもぎ粉などを加えて作るのもいいかもしれませんね、これ。

 ちなみに

 レンジケーキは、時間が経つとパサパサになりやすいから、
作ってすぐ食べるのがおすすめ。


 お昼寝しているお子さんのために、あらかじめ生地だけ用意しておき、寝起きにチンして三時のおやつに出してあげると喜びそうですね わーい(嬉しい顔)


               国産米粉のもっちりケーキミックス 150g
国産米粉のもっちりケーキミックス 150g
その他ケーキミックスはこちら             

国産米粉のもっちりケーキミックス 150g

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 かわいい 米粉がダメな場合も、アトピーっ子に手作りできる粉類はいろいろありますよ。
粉類のおすすめへは、こちらからhttp://yoikomap.client.jp/index10-2-12-1.htm

left_announce_postageinfo.gif
ケンコーコム - 健康メガショップでは、三月末までの期間限定で、送料無料サービスをやっていますよ。この機会に、ぜひお試しくださいね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック