新年のごあいさつです♪

 あけましておめでとうございます。

 2011年は、ウサギ年ですね。

 私もウサギのように、ピョンピョンとはねる飛躍の年に出来たらいいなと思っております。

 実は、我が家にはウサギがおりまして・・・

         IMGP921--1 (2).JPG 

 防寒には気をつけながら飼っていますが、アレルギーの事もあって室内で飼ってやれないので、少しでも健康で元気に生活できるようにと、新鮮な畑の野菜のサラダで免疫力を、毎日のお散歩タイムでストレス発散を心がけながら育てています。

 そう言えば

 野菜生活で体を内側から元気にストレスが貯まらないよう心がける生活 
 ・・・って、アトピーを上手にやり過ごすための大きなポイントでもあるなぁと、いろいろ体験して感じました。

 ちゃんと食べれば、病気にもなりにくいし、肌が内側からきれいになれる。

 でもたらーっ(汗)

 アトピーという病気は、いくら手を尽くして治療に努力をしてもどうにも治らない時期が 誰にもあります。

 そんな時には、知らないうちに力が入っている部分の力を抜く、ストレス面から病気を見直すがんばり過ぎない生き方が意外と効果的でした。

 今年もそんなわけで、アトピーっ子ならではのおすすめ食材や食べ方、そして、上手にストレスを抜きながら、アトピー暮らしを楽しめる生活スタイルや発想をブログに載せてゆけたらいいなと思っております。

 どうぞよろしくお付き合いくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブ
ログ村

ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

かわいい「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」メルマガには、アトピーっ子向けの食べ方アドバイスや手作りレシピがいっぱい!1月号は体が温まって元気になれる健康的なレシピをいろいろと載せています。
詳しくは、こちらから http://www.mag2.com/m/P0001632.html
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック