マクロビオティックでも定番の、梅醤番茶で体をあっためましょう♪風邪予防にも。

 ご近所の「31アイスクリーム」は、冬になっても 相変わらずの盛況ぶりで、幼い子も大きなアイスをほおばっている姿をよく見かけます。

 かつては我が家も、当たり前のように冬でもアイスを食べ、冷凍庫には一年中アイスが箱入りで、途切れることなく入っていました。

 でも、体を冷やすことは、アトピーっ子にも、子供が欲しいと願っていらっしゃる女性にも大きなマイナス! ・・・だったんですね、知りませんでした もうやだ〜(悲しい顔)

 そこで

 冬場は、意識してあたたかい飲み物をとって体を温める!

 これが大切 ダッシュ(走り出すさま)

 やろうと思えば簡単にできる習慣の一つですので、ぜひ試してみてくださいね。


 例えば、おすすめの飲み物の一つが、「梅醤番茶」


 これは、健康的な食のあり方として、テレビや雑誌で話題になっているマクロビオティックの世界で、おなじみの飲み物です。

 梅醤に梅肉と醤油を練り合わせ、熟成させた「梅醤」に、番茶と生姜を加えた「梅醤番茶」は、冷え性や疲労回復にも効果的ですよ。

 冷え性が多いアトピーっ子の、冬の飲み物の一つとして、試してみてくださいね。


梅醤 生姜・番茶入り 250g
梅醤 生姜・番茶入り 250g
その他梅醤はこちら

るんるん 他にも、こんな飲み物がアトピーつ子にはおすすめですよ
http://yoikomap.client.jp/index102.htm#7

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック